新型「iPad 5th」等もここで発表か?アップルが10月15日にイベント開催との噂

 

iOS-7-ipad

 フランスのブログ「MacGenerations」は、Apple社が10月15日にメディアイベントを計画していると伝えています。

 2013年末までの登場が予測されている未発表製品としては、「iPad mini 2nd」および「iPad 5th」と、いくつかのMac、そしてハードウェアが改良された「Apple TV」です。また、10月には「OS X Mavericks」のアップデートが行われることも予想されています。

 「iPad 5th」については、かなり以前から「iPad miniのようなデザインになる」との情報が漏れており、最近ではリーカーとして定評のあるSonnyDickson氏がうわさ通りのデザインのバックパネルを入手、写真を公開しているほどです。

 また、日本経済新聞は、NTTドコモがiPadの取り扱いを開始すると報じており、日本の消費者には気になるところ。

 Appleは、昨年もiPhoneおよびiPodを9月に発表した後、Macと「iPad 4th」、そして初代「iPad mini」を10月に発表しており、これまでのパターンと一致するものです。

 他にも、「MacBook Pro」と「Mac mini」にIntelの第4世代Coreプロセッサ「Haswell」を搭載するといった観測もあり、期待の高まるところです。

情報元:MacGenerations 経由:9to5Mac

この記事にコメントする

comments powered by Disqus