これが「指紋認証+NFC内蔵ホームボタン」か?流出したiPhone 5Sの取扱説明書に「Touch IDセンサー」の記述が発見される。

 iPhone 5Sのものとされるユーザマニュアルがリークされました。 Manuel-iPhone-5S

 これまでのiPhoneと異なるのは「Home button / Touch ID sensor」の記述です。ホームボタンの中にある四角のマークも無くなっているように見えます。

Guide-Manuel-iPhone-5S

 このことから、iPhone 5Sのホームボタンは、「Touch ID sensor」なる新しい機能を内蔵していることになります。

 iPhone 5Sはホームボタンの周囲の円が指紋認証センサーを兼ねていると噂されており、さらにここにNFCを埋め込んで本人識別する特許をAppleが取得したことが明らかとなっています。

 Appleの製品発表会は9月10日の午前10時(日本時間で11日の午前2時)に行われます。つまり今夜、全てが明らかになるでしょう。

 ちなみに、すまほんのYoutube公式チャンネルで、リアルタイムでAppleの発表を実況する予定なので、そちらもよろしくお願いします。

 情報元:NoWhereElse

  iPhone 5S 最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus