指紋認証センサー内蔵?iPhone 5Sのホームボタンの部品がリーク。

Home-Biometrique-iPhone-5S

 フランスのブログ「NoWhereElse」は、iPhone 5Sのものとされる新しいホームボタンの部品が、指紋認証センサー内蔵との説を唱えています。

 確かに、今までのものとは形状が大きく異なることがわかります。

Home-iPhone-5S-VS

 iPhone 5Sに指紋認証センサーが搭載される、そんな推測がまことしやかに語られ始めたのは、Appleが指紋認証センサーを製造してきたAuthTech社を買収した頃からです。

 また、iOSのベータ版に、指紋認証を意味すると思われる記述が発見されたり、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が指紋認証センサーのホームボタンへの搭載するとの予測を発表するなど、指紋認証センサー搭載という説は未だに根強く語られてきました。

 はたしてiPhone 5Sは本当に指紋認証センサーを搭載するのでしょうか?Appleの製品発表会は9月10日の午前10時(日本時間で11日の午前2時)に行われます。そこで全てが明らかになるでしょう。

情報元:NoWhereElse 経由:MacRumors

 iPhone 5S 最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus