ソニーのレンズカメラ「QX100 / QX10」の詳細なプロモ動画がリーク。

Capture_2013_09_04_11_50_09_833

 SONYのレンズカメラ「QX100」と「QX10」のプレス画像が新たにリークされています。ケースに取り付けて、XPERIAごとコンデジ化できてしまうみたいですね。まるでLumia 1020の「Nokia Camera Grip」みたいです。

xperia-z1-sony-camera

 さらにプロモーション動画も手違いで公開され、それがYouTubeに転載されているようです。

 

 いやー、こんな動画見せられたら欲しくなっちゃいますね。写真撮影シーンの幅が広がりそうです。

 ただ注意点として、JPG撮影にのみ対応で、RAW撮影には対応しないとのこと。写真を撮ってPCでガッツリ編集するには向いていますが、スマートフォンでRAWを扱うことはあまりないと思うので、この割り切りは正解かな?

 本製品は安価にスマートフォンをコンデジ化できるのが特徴です。XPERIA以外のAndroidスマートフォンやiOS端末でも利用できるとのリークがあったことで、Appleファンの界隈からも注目を集めている変わり種のガジェットです。

 この他にも、フラッグシップモデルXPERIA Z1が本日夜にベルリンのIFA2013で発表される予定です。

情報元:SonyAlphaRumors

この記事にコメントする

comments powered by Disqus