ソニー、XPERIA Z1を国内正式発表。ドコモの「iPhone販売」を受け、KDDIにも投入予定。

z1-xperia-kddi

 SONY Mobileは、9月4日にベルリンで発表した「XPERIA Z1」について、日本国内で正式なお披露目を行いました。

 それによれば、発売日や価格などの詳細は各通信事業者からの発表となる予定。

 また、これについて日本経済新聞の朝刊は、「ソニー、auにも主力スマホ供給」の見出しで報じており、「XPERIA Z1」はNTT docomoとKDDIの二社から投入されることがわかります。既にSOL23の名称の端末が技適を通過しており、これがau版XPERIA Z1に相当するものとみて間違いなさそうです。

 ドコモは契約者数の減少に歯止めを掛ける狙いから、AppleのiPhoneの販売に踏み切りましたが、煽りを受けるのはSONYのXperiaです。これまでKDDIはSONYのフラッグシップモデルを扱ってきませんでした。(Xperia arcではなくacro、GXではなくVベースのVL、Zに大きく遅れてULなど、いずれもフラッグシップをそのまま扱ったことはない)

 販売台数を伸ばしたいSONYと、加入者を伸ばしたいKDDIの思惑が一致することになりそうです。

情報元:日本経済新聞

XPERIA Z1 ( SOL23 / SO-01F ) 最新情報 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus