これが噂の「曲面スマホ」――LG「G Flex」が正式発表。

 LGの曲面スマートフォン「G Flex」が正式発表されました。

LG_G_Flex

 

厚さは7.9mm~8.7mm。フレキシブルディスプレイを搭載しています。

Capture_2013_10_28_19_07_17_605

 

 ハードウェア構成はLGのフラッグシップモデル G2に似ています。背面に音量キー、電源ボタンを備えています。

 スペックとしては、Snapdragon 800のSoC、2GBの実行用メモリ、1300万画素のカメラ、3500mAhのバッテリー、そしてAndroid 4.2.2 Jelly Beanを搭載しています。高性能ですね。ただし、ディスプレイ解像度はHDとなっています。

 現時点で唯一といえるライバルは、SAMSUNGのGalaxy Roundが挙げられます。Galaxy Roundも、筐体が曲がっているので、机の上で傾けることができ、さらにそれによって画面を点灯し、通知を表示するといった機能があります。高性能のG Flexに足りないのは、そうした「曲がっているからこそできる見せ方」なのかもしれません。

情報元:VR-Zone

この記事にコメントする

comments powered by Disqus