Nexus5がイーモバイルから発売される?カタログがフライングで展示される?

nexus5_leak

 開発者から熱い視線が注がれる次期 Nexus 端末である、Nexus5 のカタログが Twitter に掲載されました。今回はリーク(流出)ではなく、未発表端末のカタログを誤って店頭に置いてしまったというもので、販売する見込みのキャリアは「挑戦するスマホ」を謳うイーモバイルです。

 Nexusシリーズは Google が定める Android のリファレンス端末で、GALAXY NEXUS がドコモから販売された後、国内キャリアからモバイル通信に対応した Nexus 端末を販売する動きは見られませんでした。

(タブレット端末であるNexus7(2013)のWi-Fi版は国内キャリアからも発売されています)

 Nexus5 の前モデル Nexus4 に至っては、海外の販売から大幅に遅れた後、キャリアから販売されることはなく、Amazon や輸入代理店が取り扱いをしていました。

 Nexus5 の正式な仕様はリークの情報があるものの、正式な発表はまだなされていないため、発表会が待たれます。

情報元: Twitter

Nexus5の情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus