「HTC J One」「HTC J Butterfly」など最新機種のアップデート、KDDIが打ち切り?

htc-jone-htl22-htc-j-one-htl-22-kddi-au-htc

 Xperia Aに関するリークなどで実績のあるがじぇぺい氏が、KDDI向けのHTC機「HTC J One」「HTC J Butterfly」のアップデート情報に関してツイートしました。

 それによると、HTCはAndroidの最新バージョンへのアップデートを予定していたものの、KDDIがキャンセルしたとのこと。理由はHTCのSense 5.0からSense 5.5への変更が伴うため、UIの操作性が変わってしまうといったものであるそうです。

 BUZZAP!がKDDIに問い合わせたところ、アップデートに関しては未定との回答でした。

 しかしSense 6.0ならともかく、Sense 5.5では大して操作感も変わらないため、事実であるとすれば、やや不満の残る理由ですね。Android 4.4の機能向上や、多数の不具合修正を考えると、やはりアップデートはしっかり行って欲しいところですね。

情報元:Twitter 経由:BUZZAP!

この記事にコメントする

comments powered by Disqus