これが2Kディスプレイ搭載のGALAXY S5?

 WIndyLeakを名乗る人物が、2Kディスプレイ搭載版のGALAXYデバイスの画像を、SamMobileのTwitter公式アカウントに向けてリプライで送信しました。

BkYtRg0CIAI4e3a

 ボタンはGALAXYシリーズのものを踏襲。筐体は角ばったものになっていますが、これはリークによって筐体デザインが外部に流出することを防止する、カモフラージュではないかと国内ブログリンゲルブルーメンは伝えています。

 UIはGALAXY S5のそれと同一に見えますが、この画像をもって2Kディスプレイであるかを判別することは困難です。

Bkioo9aCUAEP6-t

 これまで発表されているGALAXY S5 (SM-G900)とは別の未発表端末として、ベンチマーク上に2560×1440の高解像度を持った「SM-G906S」という端末の存在が確認されています。海外サイトPhone Arenaによれば、この端末は5.2インチのディスプレイ、Snapdragon 805 クアッドコア 2.5GHz、そして3GBの実行用メモリを搭載するとのこと。

 これらはSAMSUNGの製品発表イベント Unpacked 5よりも前に、GALAXY S5に関するスペックとしてリークされていたものと一致します。SAMSUNGは、GALAXY S5とは別のプレミアムモデルを開発しているといった報道やリークは各所でなされています。

 国内向けにはGALAXY J SC-02F、GALAXY Note 3 SC-01F, SCL23といった機種が先行して3GBの実行用メモリを搭載しており、GALAXY S5にはやや見劣りする部分が出てしまいますが、このプレミアムモデルは国内では登場しないのでしょうか。今後の展開が気になるところです。

情報元:WindyLeak 経由:リンゲルブルーメン

この記事にコメントする

comments powered by Disqus