「2TBのmicroSDカード」対応? LG G3のスペックが一時公開

 LG英国法人の公式サイトに、フラッグシップモデルG3のスペックが一時的に全て掲載されるミスが発生していました。G3の発表会は本日5月27日に予定されており、すぐに詳細スペックは非公開へと差し替わっています。

lg-g3

(一時的に掲載されていたスペック表)

 5.5インチWQHD解像度のIPS液晶、3000mAhバッテリーなど、噂を追認するかのような仕様です。しかしながらメモリは2GB、内蔵ストレージは16GBなど、内部関係者向けの先行発表会から漏洩したスペック表とは異なる部分があります。実行用メモリ3GBを備えたモデルと2GBを備えたモデルの2種類が用意されるとの情報は以前あり、おそらく地域や市場によって、性能を変えてきているのでしょう。英国市場には少なくとも2GBメモリのモデルが搭載される、ということなのでしょうね。

 なお、気になるのがmicroSDスロットに関する表記。microSDは最大2TBまで拡張可能であると記述されています。

 現在、microSDカードは、128GBのmicroSDXCが最大です。最新の大手メーカーのスマートフォンも最大128GBとの表記がなされており、これを超えるのはLGが初めて。

サンディスク SanDisk Ultra 128GB microSDXC microSDカード
サンディスク SanDisk Ultra 128GB microSDXCカード

 とはいえ、本当に2TBのmicroSDカードが消費者の手に届くのは相当先になるでしょうから、あまり意味のない記述に思えます。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus