噂:XPERIA Z3 Compactは4.6インチHD液晶搭載?

xperia-z1-z1f-compact

 SonyVietによると、中国EsatoフォーラムのRandomUserは、これから2ヶ月後にも登場してくる次期XPERIAに関する、いくつかの情報をもたらしたそうです。

 それによると、まず開発コードネームは、XPERIA Z3がLeo、Z3 CompactがAries、もうひとつがPegasusになるそうです。Pegasusが何であるのかは不明ですが、別のリークでは「少し大きい」と表現されていたので、強いて言うなら「Z3 Ultra」あたりでしょうか?(ただしZ Ultraは7〜8インチタブレットで代替されるとの情報もある)

 SiriusやAltairなど、2014年前期のコードネームは星でしたが、2014年後半は星座になるようですね。

 このユーザーはZ2 Compactには言及せず、Z3 Compactについてを話をしています。やはり製品投入サイクルを考えても、Z2 Compactのベースに当たると考えられていたモデルはXPERIA A2 SO-04Fという別名称のモデルになりましたから、Z2 Compactの名称は欠番が妥当でしょう。

 Z3 Compactは、Z1 Compact同様の4.6インチHD液晶を搭載するそうです。そろそろFull HDを搭載しても良さそうなものですが、他のリークでもXPERIA Z3はFull HDといわれていますから、そこは重要ではいということなのでしょうか。画面サイズを継承しつつ、筐体は薄くなるそうです。

 XPERIA Z1f系列の4インチ台の機種は根強い支持があるだけに、期待してしまうところです。

Xperia Z3 / Z3 Compactの最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus