Xperia Z3は、A2風のデザインに?

 Sonyの2014年後期フラッグシップモデル「Xperia Z3」とされる実機の写真が複数リークされています。

 まずはXperia Blogにリークされたこの写真。一見Xperia Z2にそっくりですが、比較のため隣に置かれたデバイスは、Samsungの初代Galaxy Noteです。同じ高さですね。

Xperia-Z3-versus-Galaxy-Note1

 5.3インチディスプレイを搭載したGalaxy Noteの高さは147mmで、Xperia Z2の高さも147mmなので、Z2とあまり寸法は変わらないのかもしれません。かといって、これはZ2と同一の機体ではありません。Z2と異なるのは、側面部分の処理と、前面パネルにスピーカーか何かと思われる穴がある点です。

Xperia-Z3-bottom

(これまでのZシリーズとは異なる側面処理)


Xperia-Z3-panel

(スピーカーやマイクがあるとと思しき穴)

 これは以前リークされた、XPERIA Z3とZ3 Compactと思われる機体のフロントパネルの部品にも共通する特徴です。

Xperia-Z3-white

(以前中国でリークされた部品)

 また、中国Digi-woにてリークされたXperia Z3とされる機体では、側面部分の処理が明らかにZ2とは異なり、丸みを帯びています。

Xperia-Z3-picture-leak_3

 NTT docomoの夏モデルとしてリリースされているXperia A2 SO-04Fのデザインにそっくりです。

2014-05-14 14.00.39

 あえて言うなら、Appleの次期モデル「iPhone 6」にも似ています。前述のフロントパネル下部のスピーカーと思しき穴の存在も確認できます。

 2013年のXperia Zのアイデンティティとなっている電源ボタンとガラスパネルも踏襲しています。

Xperia-Z3-picture-leak_6

 Xperia Z3は、国内ではNTT docomoとKDDIから登場する可能性が高く、楽しみに待ちたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus