「XPERIA Z3 Compact」の実機写真がリーク!狭額縁仕様を確認

 中国ミニブログ「微博(Weibo)」にて、Sonyの未発表モデル「Xperia Z3 Compact」と思しき実機の画像が公開されました。 

Xperia-Z3-Compact_1

 Xperia Z2のようにベゼルの狭いデザインが確認できます。既にリークされているXperia Z3と同様、フロントパネルの上下にはスピーカー類が位置しています。

 周囲のデザインはXperia A2やXperia Z3と同じく、ラウンドデザインに変更。マグネット充電端子やストラップホールが確認できます。周囲に比較対象が少ないので、サイズ感がつかみづらいですが、背面に占めるカメラとフラッシュの領域が大きく感じられ、やはりXperia Z2やZ3よりも小さな筐体であることは確実と言えそうです。

 噂されているスペックは以下の通りになります。Xperia Z2と変わらないスペックを、小さく凝縮したモデルになると考えられます。

CPU  Qualcomm MSM8974AB Snapdragon 801
メモリ  3GB
 ディスプレイ 4.6インチFull HD液晶
カメラ  2070万画素

 個人的にはXperia Z3は、既にZ2を持っていることもあって買い換える動機があまりないのですが、手持ちのZ1fをそろそろ更新したいので、Z3 Compactの存在は非常に気になるところ。おそらくNTT docomoの冬モデルに投入される2機種のうちの1機種と同一でしょうから、楽しみなところです。

 なお、奇しくも次期iPhoneが4.7インチに大型化することで、4.6インチの本機種は、メーカーとしてもキャリアとしても、有力なiPhone対抗モデルとして位置付けられそうな予感がしますね。今後の続報を注視したいところです。

Xperia Z3 / Z3 Compactの最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus