au向けHTC One M8派生機、キャンセル

htc-one-m8

 evleaksJPは、HTCがKDDI向けに開発中であった機体「M8_LIFESTYLE#WLJ」がキャンセルされたと伝えました。

 HTC One M8の機能強化版として開発されていたのがM8 Primeで、その後継機がHTL24として投入予定であったとのこと。このM8 Prime後継機は世界市場で投入されるようですが、evleaksJPによれば、KDDIのみキャンセルになったとのこと。これが事実であれば非常に残念です。

 本家のevleaksを更新してきたEvan Blass氏は、引退を表明済み。氏は引退にあわせて、最もお気に入りだったリークはM8 Primeであるとしつつ、そのM8 Prime自体は開発が中止されていることを明かすという場面がありました。

 しかし日本語版アカウントに過ぎなかったevleaksJPは、その開発中止された機種よりも、後の最新機種についてのリークを、本家evleaksの引退表明後にも行っていることから、evleaksJPは独自に更新を継続することが伺えます。

 今回のように、特にKDDI関連のリークが多いevleaksJPですが、どのような先行情報を独自に流していくのか、注目です。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus