米ベライゾン、うっかり「HTC M8 Windows」のプレス画像をお漏らし

 海外サイトPCMagによると、アメリカの移動体通信事業者Verizon Wirelessの公式サイトから、HTCのWindows Phone搭載機のプレス画像が一時的に見える状況になっていたそうです。こちらがその画像です。

htc-windowsphone-m8-w8

 Lumiaシリーズには「Nokia Camera」が搭載されていますが、同じく「HTC Camera」の存在が確認できます。OS標準のカメラアプリとは異なる機能・UIを備えた、メーカー独自のカメラとなるのでしょうか。

 また、「TV」と書かれたアイコンは、HTCがAndroid向けに提供している「Sense TV」のアイコンと同じ意匠であることを確認できます。

スクリーンショット 2014-08-02 13.06.31

 HTC One M8と同じくオンスクリーンキー仕様(ナビゲーションキーの仮想表示)です。これまでOSごとにナビゲーションキーが異なっており、メーカーのWindows Phone搭載機拡大の障壁となっていましたが、Android同様にWindows Phoneがオンスクリーンキーに対応したことで、メーカーの負担が軽減され、HTCも再参入を果たせたということでしょう。HTCは、2012年にVerizonからHTC 8Xをリリースして以来、久しぶりのVerizon向けWP端末となります。

 このプレス画像が一意的に公開されていたURLは「HTC_M8_Windows」となっており、ブランド名にWindowsが入る可能性が高そうに見えます。本機は、噂では「HTC W8」「HTC One (M8) for Windows」といった名称になると伝えられてきました。

 本機の正式発表はニューヨークで8月19日に行われる予定であり、楽しみに待ちたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus