iWatchは9月発売――アップル系有名リーカー

iwatch-apple

 John Gruber氏は、Appleが来月、iWatchを発売すると伝えたことが、各海外メディアで取り上げられています。

 ソースとなっているのは、氏の主催するWebサイトDaring Fireballの記事。発売の遅れているMoto 360が、湾曲ディスプレイを採用することについて触れる記事の中で、Appleが来月iWatchを発表することを示唆しています。

 John Gruber氏はDaring Fireballを主催する、Apple系のジャーナリストです。未発表製品の情報をリークし、言い当てることもしばしば。最近ではiPhone 5s /cの発売日を言い当てています。OS Xの発表でAppleから直接内容をブリーフィングされる好待遇を受けた経験もあり、ある一定の信頼は置けるものの、一方で次期iOSがフラットデザイン化するといった噂が主流を占めていた時期に「噂は全て間違っている」と指摘したこともあります。(実際のiOS 7はフラットデザイン化された)

 他のリークでは、4.7インチ版iPhone 6が9月に発表・発売され、5.5インチ版やiWatchは遅れるといったものが多く、この噂はそれらと適合しておらず、真実かどうかはわかりません。ただ9月9日にAppleの発表会が行われるのは確度の高い情報であり、それを楽しみに待ちたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus