画像流出:これがソニーの「Xperia Z3 Tablet Compact」と「スマートウォッチ3」か[追記あり]

 SONYの小型タブレット「Xperia Z3 Tablet Compact」と、次期腕時計型端末「SmartWatch SW3」は、噂として囁かれていた程度の存在でしたが、それらの存在を裏付けるかのように、端末の画像が海外ブログ「XperiaBlog」にリークされました。

wpid-wp-1408881637433

 プールサイドに座る男性が、タブレットを持ち、腕時計を身につけていることがわかります。雰囲気から察するにおそらくプロモーションビデオのワンシーンを切り取ってアップロードしたものでしょう。

 XPERIA Z3 Tablet Compactは、SONYが公開しているBluetoothスピーカーの取扱説明書や、インドネシアのPOSTEL認証に登場。有名開発者DooMLoRD氏の「XPERIA Z Ultraのラインをディスコンとし、7~8インチのタブレットで代替する」とのリークを根拠の一つとしており、液晶のサイズは8インチ前後になることが有力視されています。

 Z2以前とは異なり、前面のベゼルがホワイトになっていますが、これはリークされているZ3のホワイトのフロントパネルと同様です。IFA2014で発表されるXPERIA Z3と同時期に発表されるのでしょうか。

 スマートウォッチについてはディスプレイは四角形ですね。中国Weiboの実績あるリーカーによれば、半透過型ディスプレイで日差しの下でも良好な視認性を保ち、Wi-Fiモジュールを内蔵でスマートフォンと連携不要で動作し、新たにワイヤレス充電をサポートすると伝えられています。こちらもIFA2014で発表と考えられます。

 SONYはXPERIA Z3・8インチタブレット・スマートウォッチ3にて、AppleのiPhone 6・iPad・iWatchを迎え撃つ形となりそうです。

[追記]画像に写っているのはスマートウォッチではなくスマートバンドだそうです。情報提供ありがとうございます。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus