ワイモバイルのPHS利用者、「ディグノ」一括0円で

ymobile

 Y!mobileは、WILLCOMのPHSを引き続き利用しているユーザーに向け、3つのキャンペーンを行うことを発表しました。

 まず、Y!mobileのPHSからY!mobileのスマートフォンDIGNO T 302KCへ契約変更した場合、端末価格3万8400円が0円に。割引条件となるプランは「スマホプランS/M/L」のいずれか。

 次にPHSからスマホへの契約変更時の手数料3000円が無料に。

 最後に、「スマホお試しプログラム」の開始です。8日以内に申しこめばスマートフォン本体の返品とスマホプランのキャンセルが可能となり、PHSに戻すことができます。

 これらの提供開始は10月1日から。結構充実した内容となっていますね。DIGNO T 302KCは、TORQUEなどと同じくSnapdragon 400を搭載。防水防塵・耐衝撃やスマートソニックレシーバーなどに対応した、京セラらしいスマートフォンです。

digno-t

 Y! mobileは多数のPHSの契約を抱えていますが、PHSに割り当てられていた070の電話番号が、10月1日から080/090の電話番号と相互運用となりMNPが可能となるため、大量流出が懸念されているため、大胆な既存顧客優遇策に打って出ているのでしょう。

 MNPの転出手数料も値上げされるので、WILLCOMからのユーザーはDIGNO T 302KCも検討してみてもいいかもしれませんね。引継対象メールアドレスにxxxx@pdx.ne.jpも含まれており、キャリアメールにこだわりのある古くからのユーザーも安心してスマートフォンに変えることができそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus