1300万画素カメラを2つ搭載!?HTCの自撮りスマホ「Desire Eye」がリークされる

BzHaAVQIcAAvD4i

 HTCの未発表端末「Desire Eye」のプレス画像が、ロシアのHTCFamily.ruよりリークされました。プレス画像で確認できるのはブルーとレッドの2種類。レッドは、オレンジ系統のフレームとホワイトの組み合わせが鮮烈な印象を与えます。

desire-eye

 これは当初、自撮り特化スマートフォン「HTC EYE」と噂されてきた機種でしたが、スペック的には500万画素のフロントカメラを搭載し、背面には1300万画素のカメラを搭載した、ごく普通のスマートフォンとみなされていました。しかしこうした噂は誤りであるようで、Upleaksのアップロードした画像いわく、プレス画像の上部には「13MP F2.0 WIDEANGLE(1300万画素カメラ、F値2.0、広角レンズ)」と記されています。さらにダブルLEDフラッシュと思われる部品がカメラの横に配置されていることも確認できます。

BzAuuUnCYAAmyM3

 カラーバリエーションはこの2色と考えられます。

BzAuwdVCAAAqkyY

  また、Upleaksによるリークによれば、性能は以下の通り。背面にも1300万画素のカメラを搭載するとのことで、この機種は2つの1300万画素カメラを持つことに。さらにIPX7の防水にも対応します。

OS Android OS with Sense 6 UI
CPU  Qualcomm Snapdragon 801 2.3GHz クアッドコア
メモリ  2GB
ストレージ  32GB
 ディスプレイ 5.2インチFHD
カメラ  1300万画素
インカメラ  1300万画素、F値2.0、広角レンズ
 バッテリー 2400mAh 着脱式
その他  IPX7

 アジアで流行する自撮り(セルフィー)の流行を的確に捉えた、面白い機種になりそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus