ワイモバイル、7GB制限解除料金を2年間無料に 「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」

ymobile

 Y! mobileは、「にねん」契約の「おトク割」を契約している場合、高速データ通信を追加料金なく使い放題になる「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」を11月1日より開始しました。

 利用料金は従来通り月額3696円。月間7GBの通信料制限に到達した際、500MBの追加通信料の購入が、通常では500円かかるところが、キャンペーンにより最大2年間無料となります。通信速度が低速化した場合に通常速度に戻す申し込みは、ユーザー自身で行う必要があるとのこと。

 対象料金プランは「Pocket WiFiプラン+」、本キャンペーン開始までに対象料金プランを契約した場合も、キャンペーン対象となります。

305zt

 ただし、月間の通信量上限の制限とは別に、3日間で1GB以上のデータ通信を行うと、通信制限が行われますが、これに関しては従来通り解除することはできない点には注意が必要です。なので通常速度で1ヶ月間使えるのは、それでも10GB程度と見積もっていた方がいいでしょう。

 このような二重制限は他社も同様です。帯域を独り占めさせない策としては理解できなくはないものの、使い勝手が悪いので、月間の通信制限同様、追加課金で解除できるか、制限自体が緩和されてもらいたいところ。

 タブレット端末を外でも使いたいユーザーなどには、今回のキャンペーンを含め、検討する価値があるかもしれません。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus