噂:ギャラクシーS6では指紋センサーがタッチ式になる?

Samsung-Galaxy-S-Logo

 MWC2015 にて発表が噂されている SAMSUNG の次期フラッグシップモデル GALAXY S6 の指紋センサーについて噂が流れています。

スワイプ方式をやめてタッチ方式に変更?

 GALAXY S5 から搭載されはじめた指紋センサーですが、こちらも指紋認証が有名な iPhone 5s のタッチ方式に対して、GALAXY はスワイプ方式(センサを内蔵したボタンに指を滑らせる方式)をとっていました。その様子はこちらからご確認いただけます。

 もしも、タッチ方式となった場合に問題となるのは指紋センサーの位置で、仮にホームボタンを iPhone のようにしてしまうと、今までのGALAXYのデザインから少し離れたものになってしまいます。一方でGALAXY S5からは背面に心拍センサーなどが搭載されていいたため、Ascend Mate 7のように背面に移動するかもしれませんね。

S5 が変われば Note や Tab も変わる

 GALAXY シリーズはフラッグシップモデルの Sシリーズの機能を踏襲することが多く、S6 で指紋認証センサーが変更された場合、GALAXY Note シリーズや GALAXY Tab S シリーズも変更される可能性が高いため、どのようなデザインになるかで全体のイメージが変わるように思えます。今までは前面でスライドをしていたのでよかったですが、タブレットにも搭載することを考えると、どの位置につくのかも気になるところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus