Xperia Z4 Tabletかな?ソニーのタブレット端末SGP771が認証通過

Sony-Mobile-Smartphone-Xperia-Brand-logo

 Sony Mobileの未発表端末「SGP771」が、インドネシアのPOSTEL認証を通過したことがわかりました。

 型番命名規則は、SGP3xxは2013年の「Xperia Tablet Z」、SGP5xxは2014年の「Xperia Z2 Tablet」といった具合になっており、SGP7xxは、2015年のタブレット端末のフラッグシップモデルとなる可能性が高いものと思われます。そうなると正式名称は「Xperia Z4 Tablet」あたりが妥当でしょうか。

 SGP3xxもSGP5xxも10インチのタブレット端末でしたが、SGP6xxは、8インチディスプレイを持っていましたので、SGP7xxという型番だけでは、画面サイズを断定できません。

 さらにSony Mobileは、10インチ以上のサイズのタブレットを開発中との噂もあります。もしかすると、SGP7xxがそれに該当する可能性も無きにしもあらず。

 昨年のMWC2014では、Xperia Z2とともにXperia Z2 Tabletが登場しましたが、今年はどういうタイミングでタブレットが発表されるのでしょうね。続報を待ちたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus