Xperia Z4のフロントパネルがリーク。スピーカー配置がZ2に回帰

 Xperia Z4のフロントパネルの部品が中国マイクロブログ微博(Weibo)上にリークされました。オムニバランスデザインを継承するなど、概ねこれまでのZシリーズと同じです。

xperia-z4-frontpanel

 Xperia Z3は、フロントパネルに穴を空ける形でスピーカーを配置していましたが、Xperia Z4のスピーカー配置はXperia Z2に近くなっていますね。

DSC06455_R

(上: Z2, 下: Z3)

 特に白色のベゼルの場合に、Z3ではスピーカーの穴が目立つ印象なので、今回の変更は喜ばしく思えます。

 Xperia Z4のディスプレイサイズはXperia Z2 / Z3と同じく5.2インチ。現在スマートフォン市場で主流の画面サイズを引き続き採用するようです。WQHD解像度の5.5インチディスプレイを採用したモデルも開発されていると噂されていますが、こちらに関しては部品のリークがありませんね。

 Sony Mobileは、3月2日のMWC2015にて新製品発表を行う予定であり、ここでXperia Z4が登場するものと考えられています。これまでSnapdragon 810を搭載したXperia Z4がMWC2015で発表されるとの情報が確実視されてきましたが、一方でそうではない可能性もあるので、まだ安心はできませんね。

gsmarena_001

この記事にコメントする

comments powered by Disqus