アップル、本日26時より新製品発表会実施。

apples-spring-forward-event

 Appleは、米サンフランシスコ市内で、現地時間の3月9日午前10時(日本時間3月10日午前2時)より、スペシャルイベント「Spring Forward(スプリング・フォワード)」を開催します。

Apple Watch

Apple-Watch-Edition

 iPhone 6 / 6 Plusの発表会で登場した、Appleのウェアラブル端末「Apple Watch」に関する、まだ明かされていない多数の事実がここで明らかにされます。おそらく、価格・発売日・投入市場などについてでしょう。

 Apple Watchは特徴的なUIを備えること、アルミニウムのスポーツエディション、ステンレススチールの通常モデル、18金のWatchエディションの3種類が存在すること、価格の下限は349ドルとなることがわかっていますが、それ以上の情報は断片的なものでした。早ければ4月にも市場投入と考えられているApple Watchですが、ついに今夜、全貌が見えてくるはずです。

iOS 8.2

ios-8

 Apple Watchとの連携のために必要な機能を、iOS 8.2で提供するものとみられます。早ければ来週にもリリースされる見通し。

新型MacBook Air

Macbook-air-gold

 12インチのMacBook AirのRetinaディスプレイモデルが登場するのではとの噂もあります。こちらは噂とそれにもとづくコンセプト画像ばかりで、その姿を捉えた画像などのリークに乏しく、存在は不透明です。

 一方でその存在が確実視されているのは、Intelのプロセッサ Broadwellを搭載した11 / 13インチのMacBook Airです。こちらはすでに存在するモデルの順当な更新となるため、今回の発表会に登場するかどうかはわかりませんが、おそらく準備がされていることでしょう。

 今夜の発表にあわせて、すまほん!!でも最新情報をお届けしていきます。お楽しみに!

この記事にコメントする

comments powered by Disqus