MWC2015まとめ。

MWC2015matome-bana

 MWC2015関連の記事をひとまずまとめてみました。

HTC

2015-03-01 15.21.04

 音響・スペックを強化した順当な進化。ウェアラブル・VRにも注目。

 

SONY

15_Xperia_M4_Aqua_Rose_Group_R

 Z4世代のスマホはおそらく6月かそれ以降。299ユーロ(4万円)で買えるM4 Aquaは魅力的。ちょっと欲しいかも。

 

Samsung

Galaxy_S6_edge_L_Front_Gold_Platinum_ArtPhoto_R

 GALAXY S5の時に感じたガッカリ感がありませんでした。非常に期待の持てる製品です。

 

SanDisk

 自虐を込めて。確かにmicroSDXCカードが使えないのは悔しい。

 

京セラ

 日本でも法人向けぐらいには出てきそうな。

 

Huawei

 最近は中国メーカーが元気。中国はモバイルインターネットの利用が多く、PC的な用途もモバイルでこなすので、通話可能タブレットMediaPad X2はツボを突いていそう。

 

ZTE

 今後は日本にもどんどん製品が出てきそう。

 

Xiaomi

 着々と販路を広げつつあるXiaomi.

 

Lenovo

 Lenovoは日本のPC市場でも大きな存在感がありますが、スマートフォンも日本市場に来てくれたら楽しくなりそう。

 

Acer

 一応Acerも廉価モデル(型落ち)をMVNOで出しているので、期待できないかなと思ってしまうところ。

 

Microsoft

 Windows 10 for Phonesへのアップデートも。フラッグシップは今回はなし。

 

Qualcomm

 Snapdragon 820搭載モデルは来年以降となりそう。

 

MediaTek

 

TCL

 

Geoniee

 薄型競争も一段落かな。

 

Mozilla

 AQUOS KやFx0が出た時、頭にハテナマークが浮かんだのは、これが出るだろうと思っていたからです。KDDIも参加。

 

Nvidia

 SHIELDタブレットは日本でも出ているので、そのうち上陸しそう。

 

Blackberry

 久々の超ド変態端末。日本語も一応打てるはず。気になります。

 

Blackphone

この記事にコメントする

comments powered by Disqus