今年のコードネームは花?Xperia C4と思われるリーク画像。

xperia-smartphone-logo

 Sony Mobileの未発表スマートフォンXperia Cosmosの新たな画像が、有名リーカーUpleaks氏によってリークされました。今までの情報が正しければ、MediaTekプロセッサを搭載したミッドレンジモデルになるものと思われます。以前のリークとは異なり、端末上部は隠されていません。

 下部分のベゼルは狭く、上部にはかなり大型のフロントカメラが際立っています。LEDフラッシュも確認できます。

xperia-c4-front-camera

 このことから、Cosmosはセルフィー(自撮り)に特化したXperia C3の後継機、つまりXperia C4になることが予想されます。

 おそらくCosmosという名前は正式名称ではなく、開発コードネームでしょう。となると、2015年の開発コードネームは花の名前で統一される可能性があります。

 というのも、Sony Mobileはその年によって開発コードネームの命名規則を統一しています。2012年は新幹線、2013年は温泉、2014年は星座でした。

 ということは、Xperia Z4のコードネームがIvyというのは少々違和感のあるところですね。Z4の開発主体は海外部隊ということか、コードネームが間違っているか、どちらかになると思います。[3/25 18:33]アイビーという花があるあそうです。教えていただきありがとうございました!

この記事にコメントする

comments powered by Disqus