Xperia Z4のパネルが流出。5.2インチWQHD液晶搭載か

Xperia-Z4-front-panel_2

 Sony Moibleの次期フラッグシップモデルXperia Z4(エクスペリア ゼットフォー)のフロントパネルと思われる部品が、中国フォーラム経由でリークされました。リーカーはサプライチェーンに近い筋の人物であるようです。

 前面にはインカメラと近接センサーの穴が空いています。

Xperia-Z4-front-panel_1

 白色のベゼルというと、Xperia Z3も同様ですが、スピーカーの位置がZ3とは異なり、Z2に近い配置となっていることが確認できます。

Xperia-Z4-front-panel_3

 これはXperia Z4の特徴として伝えられているものと同一です。

 さらにこのリーカーによれば、ディスプレイは5.2インチの大きさで、解像度はWQHD(2560×1440)であるとのこと。

 これまでに伝えられてきた情報では、Xperia Z4のディスプレイは5.2インチFull HDというものが有力視されてきましたが、確かにWQHD解像度という噂もありました。

 現状、WQHD解像度を必要とするコンテンツに乏しい上、バッテリー駆動時間を犠牲としますから、5.2インチというデバイスに載せるのはややアンバランスな気もします。WQHD解像度である意義というものを示してもらいたいですね。

 Xperia Z4は少なくとも6月以降、遅ければ9月頃の発表になることが予想されます。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus