LG G4の発表カウントダウンが開始!

lg-g4-tether

 次期フラッグシップモデルのLG G4の公式ティザーサイトが公開されました。端末の背面をあしらった壁紙となっています。ティザー内にLG G4の文字があるので、正式名称もこれで確定なのでしょう。20日後、つまり4月29日には発表されることになります。

 背面は革のような温かみのある質感になっていることが伺えますが、Galaxy Note 3に似ていますね。

galaxy-note-3

 LGには、Galaxy Noteシリーズのようにスタイラスペンを使えるG3 Stylusという機種がありましたが、あれはあくまでミドルレンジの機種。しかしLGが新たにスタイラスペン対応のハイエンドモデル(G4 Note)を開発中との噂がありました。もしかするとLG G4とともに出てくるのか、G4自体がスタイラスペンに対応しているのか、想像は尽きません。

 なお、LG Displayは、新たに発表した5.5インチWQHD液晶について、これが明確に次期モデルに搭載すると明らかにしています。

LG-Display-Advanced-In-Cell-Touch-AIT-Technology-

 SamsungのGalaxy Note 4は5.7インチWQHDディスプレイを搭載しています。このカテゴリはスマートフォンというよりファブレットですね。これらの情報から、LG G4は、Galaxy Sシリーズのみならず、Galaxy Noteシリーズさえも競合となってくる可能性があるわけです。20日後の正式発表を楽しみに待ちたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus