アップル、4インチの「iPhone 6c」投入せず?

iphone-6c-iphone-6c-plus-iphone-6c-lite-concept_01-680x382

 国内ブログ「気になる、記になる…」によると、DIGITIMES Researchが、サプライチェーン筋を情報源として伝えたところによれば、まだ4インチ台のディスプレイを備えたiPhoneの量産について、Appleからの打診が来ていないとのこと。

 秋に登場するとなれば、この時期には打診が来ているはずであることから、iPhone 6cと呼ばれる4インチ台のモデルは投入が見送られた可能性が高いと考えられます。

 iPhone 6cは、iPhone 5cのようなプラスチック筐体を備えた、廉価モデルになるとみられていました。Future Supplierがリークした画像は以下の通り。

iPhone-6C-Rear-Housing-2

 

 Apple製品についての予想を的中させ続けているKGI証券のMing-Chi Kuo氏も、4インチ版iPhoneが登場しないと予測しています。残念ながらiPhoneの画面サイズがまた小さくなることは、少なくとも今年は無さそうですね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus