次期「OnePlus 2」はSnapdragon 810 v2.1搭載か

 

OnePlus-logo

 スマートフォン「OnePlus One」は、他社の同時期のフラッグシップモデルと同等スペックでありながら、半額程度の価格という凄まじいインパクトのあるモデルでした。この機種をリリースしていた中国のスマートフォンメーカーOnePlusが、ついに後継機となるOnePlus 2を近々発表するようです。

 OnePlusが公開し始めたティザー画像によると、OnePlus 2はQualcommのSnapdragon 810を搭載するとのこと。

810

 フォーラム上では、このプロセッサを搭載することによる発熱問題も懸念されていましたが、OnePlusのCEOにして創業者であるピート·ラウ氏がフォーラム上で回答するところによれば、Qualcommの技術者と緊密に連携し、Snapdragon 810 v2.1(リビジョン2)を搭載。ソフトウェアとハードウェアのチューニングを行っており、冷却性が向上しているとのこと。

 Snapdragon 810 v2.1搭載を公言する機種としては、Xiaomi Mi Note Proが挙げられます。(Xperia Z4、F-04Gはメーカーからの正式アナウンス無し)

 ティザーによれば、OnePlus 2の価格は$322(約4万円)となることが伝えられており、またもや低価格の機種となることが伺えます。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus