次期iPadは「Pro」「Air 3」「mini 4」の3種類?

apple-tablet-ipad-air-2-Cellular-gold

 独自の信頼できる情報源を持つMacお宝鑑定団blogは、iPad Air 2小型版として「iPad mini 4」が登場するとのリーク情報を伝え、次期iPadは「iPad Pro」「iPad Air 3」「iPad mini 4」の3種類になるとの予測をしています。

 iPad mini 4は、iPad Air 2と同等のカメラやフルラミネーションディスプレイ、反射防止コーティングを備え、厚さも同じく6.1mmになるとのこと。

 iPad Air 3はA9チップを搭載して登場する可能性があるそうです。

 スマートフォンの大型化で勢いを失いつつあるiPadシリーズですが、ラインナップが増えることで巻き返しを図ることができるでしょうか。

 私は今までiPadやタブレットはしっくり来なかったのですが、SIMフリー版のiPad Air 2は、好きな事業者のSIMカードでいつでもどこでも通信できて使いやすく、読書端末としても活用しており、愛着もわいています。現時点ではこのまま使い続けるつもりですが、iPad ProやiPad Air 3がよほど魅力的であれば買い換えるかもしれません。正式発表を楽しみにしておきたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus