Apple Special Event 昨年と同じ9月9日開催か?

apple-store

 アメリカのBUzzFeedの編集者johnpac zkowskiさんの記事によると、Appleに近い情報筋より9月7日の週にスペシャルイベントを開催するようだと報じています。

 この週の水曜日は9日であり、これは昨年のiPhone6の発売日と同じです。

 記事では、ForceTouchやより良い通信性能を持った新型iPhoneの発表のほか、サプライズとして長らく噂されている12インチのiPad ProやAppleTVのアップデートがあるかも?と、書かれています。

 が9月にiPhoneが発表されるのは例年通りとして、iPadや他についてはあくまで分からないと筆者は思います。

 昨年は米国時間の9月9日イベント開催、日本での発売は9月19日でした。 昨年は、行列騒ぎなどが起こり問題となりました。

 また、AppleStore前では事実上行列禁止となっています。 ですので、AppleWatchに続き完全予約制になると考えられます。

 このため展示や発売のスケジュールが例年とは異なるかもしれません。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus