速報:Watch OS2は9月16日リリース、エルメスモデルも

Appleイベントの速報をお届けします。

Apple Watchはアップデートとしてソフトェアと新たなパートナー、そして新しいカラーを発表しました。

ネイティブアプリに対応したwatchOS2は9月16日にリリース。
イベントでは医療ネイティブソフト。

妊婦が胎児の心音を聴けるデモに大きな拍手が起きました。

(しかし、AppleWatchにそんな機能があったとは!)

また、Appleに合うクラフトマンシップとしてエルメスとの提携によるモデル(と言ってもエルメスのバングル型バンドですが。値段は出ていませんでしたが、従来のエルメスから行って数十万はくだらないでしょうね。。。)です。

このモデルは限定した店舗で飲み発売されるそうで、つまるところ。おそらく全世界のエルメス直営店のみでの取り扱いと予測されます。
しかし、意外なことに本体はステンレスモデルでした。バンドのみの販売も可能性はあります。

そしてEditionモデルの新色ローズゴールドも発売されます。
ステンレスモデルのProduct Redバンドなども合わせて本日から発売。

AppleWatchはOS、カラーやバンドの追加のみで(まだ半年なので当たり前なのですが)、アップデートされました。

しかし、ネイティブアプリの動作による使用時間の短縮など、まだ謎な部分がかなりある発表でした。

Apple発表会まとめ

この記事にコメントする

comments powered by Disqus