HTC、ついにSIMフリー端末投入?日本で新製品発表会開催か

 台湾ePriceは、HTCが新機種発表会を実施するため、プレスへの招待状を送付したことを報じました。以下が招待状の画像。

hat7029_1_4542_99b17000c076abb3eeec3c5488ea62d6

 台湾と日本で発表されるとのこと。新機種はHTC Butterfly 3(M9+)と、HTC A9 (Aero)の2機種となることが予想されています。

 日本では9月29日に発表会が行われるそうです。台湾ではButterfly 3は10月に発売される見通し。

 Butterflyシリーズの最新モデルということで、auの2015年夏モデルHTC Butterfly J HTV31の国際版か、はたまた別の新機種ということになるでしょうか。HTCはここのところKDDI向けキャリアモデルを販売していますが、販売数はかなり低調で、アップデート打ち切りを食らうなど不遇な扱いを受けています。

 HTC A9はミッドレンジ~ハイエンドのスマートフォンとして噂されている端末です。台湾MediaTek製プロセッサを搭載しています。あまり日本キャリア向けが好みそうな端末ではないような気はします。

gsmarena_001

(HTC A9として噂されている画像)

 以前から自由時報やFocus台湾などの現地メディアが、HTCの日本市場へのSIMフリー端末投入を報じており、もしかするとSIMフリー端末が発表される可能性もあります。期待の高まるところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus