指紋認証センサー内蔵ボタン、サブディスプレイ搭載?認証情報にLG G4 Proが登場。

COASu-CWsAAdXAi

 evleaksことEvan Blass氏は、TENNA認証より、V10と背面に書かれた端末を発見しました。

 認証情報に掲載された端末画像の、輝度・コントラストを弄ったところ、サブディスプレイの存在を確認したとのこと。

 LGは過去にもサブディスプレイ搭載の端末を投入したことがあります。SHARPのIS03もナビゲーションキーを兼ねたサブディスプレイを搭載していました。今回のV10も同様の位置(スクリーンの下)にサブディスプレイが位置しているようです。

 この端末はLG G4 Proとして投入される見通しです。G4は2015年のフラッグシップモデルですが、その強化モデルということでしょうか。

 スペックとしては、5.7インチWQHDディスプレイ、Snapdragon 808 ヘキサコア、実行用3GBメモリ、内蔵64GBストレージ、microSDカードスロット、1600万画素カメラ、500万画素カメラ、指紋認証センサー内蔵電源ボタンを搭載します。確かに背面の円型の電源ボタンに指紋認証センサーを搭載しているのは便利そうですね。

 LG G4 Proは10月以降発表され、iPhone 6s PlusやGalaxy Note 5のライバルとなりそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus