Windows 10 Mobileを搭載したNokia C1のレンダリング画像

Nokia-Logo

 Nokia C1は、Nokiaが開発中のAndroid搭載端末として噂されています。

 Weiboに新たにリークされたレンダリング画像は、Nokia C1が、Microsoft製のモバイルOS Windows 10 Mobileを搭載することを示唆しています。

Nokia-C1-render1

 最前面のモデルは、Nokia製ホームUI「Z Launcher」を搭載しているので、Androidですが、その後ろのあるモデルはWindows 10 Mobileですね。

 

 色はグレー、ピンク、ベージュ、ホワイト。iPhone 5cやXiaomi製品を彷彿させます。

 デュアルブートではなく、あくまでAndroid版とWindows 10 Mobile版が両方用意されるという見方が有力です。

 あくまでWeibo出典なので、信憑性が高いとまでは言えません。

 既にNokiaはAndroidタブレットについては、Nokia N1をリリースしていますので、次はスマートフォンをと期待されています。

 Nokiaは一度スマートフォン事業をMicrosoftに売却しており、Nokiaのスマートフォン復帰は、Microsoftとの契約に拘束されており、2016年以降になると見られています。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus