中国移動、Galaxy S7を2016年3月発売。

 China Mobile(中国移動)は、Galaxy S7を2016年3月に発売します。

 これは中国のソーシャルネットワークサービスWeiboに投稿された写真が情報源です。

galaxy-s7-china-mobile

 SamsungのGalaxyシリーズは依然として世界のスマートフォン市場の中では大きな存在感を放っており、フラッグシップモデルの動向には大きな注目が集まります。これまでの各種情報では、2016年の1月~4月という説が唱えられていましたが、今回の情報を合わせて考えると、2016年3月登場説が最も有力候補として想定されます。

 上記の写真は、中国移動の開催した内部向けの何らかのイベントで、今後数ヶ月の投入製品のロードマップが掲示されています。Huawei P9やGalaxy A5 / A7についても言及されています。

 表によればGalaxy S7の価格は3000元以上となっており、日本円では5万6千円以上となることは確実です。

 Galaxy S7は32bitステレオD/Aコンバータ、Exynos 8890またはSnapdragon 820を搭載したマグネシウム筐体のハイエンドモデルになるとみられています。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus