Snapdragon 820は最初はGalaxy S7独占かも?

spigen-flex-hd-galaxy-s6-edge

 新しい噂によれば、QualcommのSnapdragon 820を初めて搭載するスマートフォンは、Samsungの次期フラッグシップモデルGalaxy S7となるそうです。これまでの情報では、Xiaomi Mi5が初搭載と噂されていたので、これが覆されることになります。

 さらにSnapdragon 820は、2016年4月まではSamsungへの独占となり、それまでは他のメーカーはS820搭載機をリリースできないとも伝えられています。

 あくまで情報源は中国Weiboの投稿なので、この情報が全面的に正しいとはまだ言えない状況です。

 Galaxy S7シリーズは、MWC2016で発表され、3月発売が見込まれています。

 Samsungは、評判の悪いSnapdragon 810こそ回避したものの、それまでは市場によってQualcommのSnapdragonと自社製のExynosプロセッサを使い分けることがありましたので、2016年も市場によって異なるSoCを採用するのでしょう。Samsungは新型プロセッサExynos 8 Octaを発表済みです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus