Galaxy S7 / S7 edgeは防水対応か!ティザーサイトが公開される

 Samsungは、次期Galaxyの発表を予告するティザーサイトを公開しました。端末が水中に存在しているかのようなイメージ画像が掲載されています。

water

 さらにティザーサイト内に公開された動画では、インドネシアのアーチェリーの選手が、Galaxyデバイスを雨の中で使用するという内容となっています。これがGalaxy S7 edgeでしょうか?

galaxy-s7-edge-waterproof

 インドの認証機関zaubaで、Galaxy S7 SM-G930のマイク・SIMトレイ用防水テープが発見されており、Galaxy S7 / S7 edgeが防水対応という情報は確度の高いもので、今回のティザーサイトはこれらの情報を追認するものと言えます。

 また、FCC認証によれば、microSDカードスロット対応とも判明しています。

 防水に対応してみたはいいもののスペックやデザインのいまひとつだったGalaxy S5、スペックとデザインが大幅に向上したものの非防水・microSD非対応になってしまったGalaxy S6/S6 edge。MWC2016で正式発表されるGalaxy S7/S7 edgeは、これまでのいいとこ取りをしたようなモデルになるかもしれませんね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus