LGエレクトロニクス、G5シリーズの発表を告知(後に削除されました)

LG_Logo.svg

 LGエレクトロニクスは、Twitterにて、同社フラグシップGシリーズの最新モデルG5を、2月21日に発表すると告知しました。なお、このツイートはフライング掲載(あるいは間違って)掲載されたのか、後に削除されています。

LG-G5-announcement-840x470

(ツイートに添付されていた画像)

 現在のG5の噂を簡単にまとめると、ダブルディスプレイの搭載、指紋認証センサ(虹彩スキャン)の搭載、デュアルカメラの搭載、多用途に使えるマジックスロットの搭載、Snapdragon 820の採用が噂されています。

 2月21日は、ライバルに当たるサムスン電子も新製品発表会を予定しており、LGはサムスンの発表会に日程を被せてきた形になります。なお、LGは今までフラッグシップモデルの発表を、MWCからずらしており、MWCでG5が発表されるということ自体がエポックメイキングです。

 国内ではG2以降、直接的な販売はされておらず、日本市場向けに最適化されたisaiシリーズや、ドコモからはDisneyMobileのブランドを冠して、一部スペックダウンしたG3シリーズが販売されています。果たしてG5はどのような製品になるのでしょうか。楽しみにしておきたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus