LG、X CamとX Screenを発表。G5のヒント?

6404

 LGは、新しいブランド「Xシリーズ」を発表しました。シリーズの位置づけとしては、ミッドレンジながらもプレミアムモデル同様の特徴を備えるというもの。LG X CamおよびLG X Screenの2機種で構成されます。MWC2016にて展示予定で、グローバルでの発売は3月。

 LG X Camは、背面に1300万画素カメラと500万画素カメラを搭載したデュアルカメラモデル。5.2型FHD、118gと軽量です。

 LG X Screenは、4.93型HDディスプレイの上に、1.97型セカンドスクリーンを搭載したモデル。昨年発売されたLG V10もセカンドスクリーンを備えていました。

 肝心の背面画像は公開されていません。これについて有名リーカーEvan Blass氏は、LG G5にもデュアルカメラが搭載されるので、あえて隠しているのではないかと推測しています。Xシリーズに搭載された特徴を備えたプレミアムモデルが存在しなければおかしいはずで、未発表のLG G5がそれに該当するというのはあり得る話です。

 Evan Blass氏は、G5がセカンドスクリーンを備えるとも言及しており、XシリーズはG5を推測するヒントとも言えそうです。

 その他、同氏はXシリーズのラインナップとして、今年後半に向けてLG X max / LG X speed / LG X style / LG X powerを用意しているとも伝えています。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus