Galaxy Note 6は防水防塵対応、虹彩認証搭載?

note-5-edge

 Samsung製デバイスの最新情報に精通した海外Webサイト「SamMobile」は、「Galaxy Note 6」がIP68の防水防塵に対応すると伝えました。

 Galaxy S7 / S7 edgeも防水防塵に対応しており、Galaxy Note 6がこれに対応するのは自然な話です。

 SamMobileは、GalaxyClubが伝えたインド認証機関の情報を元に、Note 6は眼の虹彩を識別する虹彩認証も搭載する可能性を示唆しています。

  Noteシリーズはファブレットで筐体が大きい分、多くの機能を積むことが容易です。そのため、スマートフォンのラインナップよりもスペックで先行することも多いです。なのでGalaxyスマートフォンに先行して虹彩認証を搭載するというシナリオは大いに有り得る話でしょう。

 Galaxy Noteシリーズは便利なペンオペレーションを数多く備えた、アジア圏を中心に人気のあるファブレットのシリーズですが、日本においてはGalaxy Note 4 / 5が投入されておらず、「Note難民」も出ているところ。そろそろ真の後継機の登場が望まれるところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus