iPhone 7 / 7 Plusに関するこれまでのリークは信憑性高い――国内有名ブログ追認

 海外のAppleファンの間でも有名な国内ブログ「Macお宝鑑定団Blog」は、独自の情報源を持つことで知られています。

 海外サイト「Bastillepost」および「Nowehereelse」がリークした「iPhone 7 / 7 Plus」に関する情報について、同ブログは、本物である可能性が高いと指摘しました。

 前述の海外サイトがリークした情報というのは、CADレンダリング、それを元に作成されたイメージ画像、そして筐体を撮影したとする写真です。

Photo-iPhone-7-Catcher

(NWEが公開したiPhone 7のCADデータ)

 

iPhone-7-PrePress-768x1388

(それを元にしたイメージ画像)

 

i_640x875_522074410

(bastillepostが掲載したiPhone 7 Plusの写真)

 画像からわかるのは、カメラはやや大きくなり、iPhone 7 Plusはデュアルカメラになり、端末背面下部にはiPad ProシリーズのSmart Keyboard用に配置されているようなSmart Connectorが存在するということです。

 ヘッドフォンジャックが無くなることから、同ブログは以前スピーカーはステレオになると推測していましたが、前述海外ブログの情報を見て、モノラルのまま変わらないのではないかと推測を修正しています。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus