表裏ダブルエッジ?Galaxy Note 6の3Dレンダリングがリークされる。

 Samsungは、次期Galaxy Noteを早ければ夏にも発表する見通しです。

 海外のテックジャーナリストShai Mizrachi氏は、次期Galaxy Note 6の図面を公開しました。

CkBZy8zUoAMSaax 寸法については高さ153mm、幅74.5mm、厚み7.8mmであるようです。

 前面も背面に左右がエッジ形状となっています。この点はGalaxy S7 edgeと同様のように見えます。

P1810191

(Galaxy S7 edge)

 また、有名リーカーOnLeaksも同様の図面をリークしており、寸法もかなり近く、確度の高い情報といえるでしょう。

Samsung-Galaxy-Note-6-04

 いずれのリークにおいても前面・背面がエッジ形状になっているというのは共通しています。個人的にはNoteの前面にエッジは不要だと考えているので残念です。

 スタイラス「S-Pen」はGalaxy Note 5同様、ペンを押してつまみを出すことで引っこ抜く形式となりそうです。

2016-06-06 00.59.56

(Galaxy Note 5)

 Galaxy Note 6は欠番となり、Galaxy Note 7の名称に鳴るのではないかという噂もまことしやかにささやかれていますが、信憑性は不明です。

 このほか、10nmプロセスの実行6GBメモリを搭載し、防水防塵に対応するといった噂があります。正式発表を楽しみにしておきたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus