未発表Xperia F8331の実機画像がリーク。

 海外サイトGSM Arenaは、Sony Mobileの開発している未発表スマートフォン「F8331」の実機写真をリークしました。

gsmarena_001

 Xperia Xシリーズのの外観を概ね踏襲しています。前面カメラ横にはNFCが存在。背面下部はXperia X Performanceのようなアンテナパーツが配置。カメラ直下にはLEDフラッシュ等が配置されているようです。まさか今さら電話帳交換用の赤外線ではないでしょうから、おそらくレーザーAFでしょうか。

 筐体のデザインには既視感があります。

gsmarena_004

 過去に「Tube」の名称を冠したデザインコンセプトがありましたが、それに似ていますね。

Xperia-Tube_1-640x454

 また、GSM Arenaは、スペック情報についても伝えています。解像度はFHD据え置きで、画面サイズは若干大型化。フロントカメラ及びリヤカメラは4K解像度の動画を撮影できるとのことです。端子はUSB Type-Cを搭載しているようです。

 おそらく9月のIFA2016でお披露目されるのでしょう。しかしモデルの数を絞りたいとしていたSony Mobileの方針を考えると、フラッグシップではない可能性もあるでかもしれません。どのような位置づけのモデルになるのか、正式発表を待ちたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus