未発表Xperia F8331は「Xperia XR」として登場?

 Sony Mobileの未発表端末「F8331」の写真がリークされたのは以前お伝えした通り。

 ちなみにこれらは過去に漏洩したデザインコンセプト「Tube」によく似ています。

Xperia-Tube_1-640x454

 そしてクロアチアのWebサイトには、F8331の別の実機画像がリークされました。デザインやカラーリングに至るまで同一の機種です。

 このF8331という名前は、あくまでコードネームであり、phoneradar.comによれば、どうやら正式な製品名は「Xperia XR」になるとのこと。

 噂されるスペックとしては5.1インチディスプレイ、Snapdragon 820、前後カメラで4K動画記録に対応、USB Cポート搭載といったところです。

 正式発表は9月に独ベルリンで開催されるIFA2016にて行われるようです。2013年のフラッグシップであるXperia Zには、防水対応のXperia ZRという兄弟機が存在し、国内にはXperia Aとして投入されたことがあります。はたしてXperia XRは国内市場では投入されるでしょうか。その点も含めて気になるところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus