ブラックベリーの物理キーボード端末が間もなく発表か?

blackberry-bold-9900-white

 BlackBerry社(旧RIM)は9月、独自の携帯端末の自社製造を停止することを、正式発表しました。

 一方で、他社に製造委託を行う形態は否定しておらず、中国TCL(Alcatel)のAndroidスマートフォンをBlackBerryブランドのDTEKシリーズとしてリリースしています。

BlackBerry-DTEK-50

(TCL IDOL4ベースのDTEK50)

 しかしこれらはあくまでタッチパネル操作を行うもので、物理QWERTYを備えてはいません。

 BlackBerry社の最高経営責任者John Chen氏は、物理キーボード搭載の端末を再び市場投入することを示唆していましたが、これについての続報を、Bloombergが報じました。

 それによると、BloombergのインタビューでJohn Chen氏は、約束通りキーボード付き端末を1台、まもなく発表すると回答したとのこと。

 BlackBerryといえば前面物理QWERTYの端末が象徴であり、多くの支持者を生み出してきました。

 BlackBerryの物理QWERTYスマートフォンとして噂されているのは、前面QWERTYタイプのAndroidスマートフォンです。近く行われる発表を楽しみにしておきたいところです。

blackberry-vienna-android

この記事にコメントする

comments powered by Disqus