ポケモンGO、「協力プレイ」の実装を予告!みんなでミュウツーと戦うモード?

pokemon-go-screenshots-2

 Nianticは、スマートフォンゲームアプリ「ポケモンGO」について、近日中にも協力プレイモード(Coop)を実装すると告知しました。

 Silph Roadは、ポケモンGoのコードを解析し、ポケモンのジム機能の見直しと「nearby raids」を発見したと伝えています。レイド戦については詳細は不明ですが、近くでレイド(襲撃)があった場合に通知する機能があるとのこと。

 このことから、強敵の出現に対し、周囲の人と協力して撃退する協力モードが実装されるのではないかと見られます。

 Nianticはかつてお披露目した「初公開映像」と銘打ったPVの中で、都市に出現したミュウツーを、複数のポケモンが撃退するビジュアルを公開していることから、ミュウツーや伝説のポケモンに共同で挑めるような内容となっているかもしれない、というのが専らの噂です。

ミュウツー

 北半球に春が訪れる時、プレイヤーは協力ソーシャルゲームプレイを体験できる、などと公式ブログ内にて記述しています。北半球には北米・欧州・日本が位置しています。5月頃には実装でしょうか。楽しみにしておきたいところです。