Galaxy Note 8は6.3型ディスプレイとデュアルカメラ搭載で2017年後半登場か

Galaxy-Note-8

 Samsungの次期フラッグシップファブレット「Galaxy Note 8」は、デュアルカメラ搭載で、2017年後半に登場すると韓国メディアMK NEWSが報じました。

 iPhoneやHuawei製品はデュアルカメラを搭載することで他社との差別化を図っており、今ではデュアルカメラが新たなトレンドとなりつつあります。

 同メディア曰くSamsung関係者筋は、他にもデュアルカメラ搭載の製品が登場すると語っています。噂では、「Galaxy C」がこれに当たります。

 また、中国Weiboの情報によれば、Galaxy Note 8は6.3インチディスプレイを搭載するとのこと。

 前モデルGalaxy Note 7は5.7インチディスプレイを搭載していることを考えると、画面サイズは大型化することになりそうです。ただし、ベゼルレス化の進む昨今、本体サイズまでもが大幅に肥大化するということは避けてくるものと予想できます。

 他に噂されているGalaxy Note 8の噂としては、ディスプレイ内指紋認証(Synapticsの生体認証センサー)搭載や、4K解像度などがあります。