Galaxy Note 8のフロントパネルがリークされる

Samsung-Galaxy-Note-8-Cover-2

 有名リーカー萌萌的电教氏は、中国江蘇省からツイート。Galaxy Note 8のフロントパネルとされる物を捉えた映像を公開しました。

 Galaxy S8 / S8+のようにベゼルが狭く、高い画面占有率となっていることが伺えます。手に対してかなり大きな画面サイズに見えます。Galaxy Note 8のディスプレイサイズとして有力視されているのは6.3インチ。これはGalaxy S8+の6.2インチよりも0.1インチ大きなサイズです。

 Galaxy S8 / S8+では、開発段階ではSynapticsの生体認証センサーを搭載することで「ディスプレイに指紋認証機構を備えることが検討されていましたが、実現されず、指紋認証センサーは背面に配置されることになりました。今回のフロント部分のリークだけでは判別できませんが、Galaxy Note 8では画面内指紋認証が実現されるのではないかとの噂もあります。

 Note 8に関する他の噂としては、デュアルカメラ、光学3倍ズーム、4K解像度などです。

 2017年後半、具体的には9月に開かれるIFA2017か、またはその少し前に発表されるものと見られます。前モデルであるGalaxy Note 7は、2016年8月に発表されていました。